RACES
企業対抗戦 配信開始日時 11月18日(土)
11:00~大会名 | 【企業対抗戦 Rd.2】AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2023 Series Supported by GRAN TURISMO |
---|---|
開催日程 | 2023年11月18日(土) |
使用タイトル | PlayStation®5 / PlayStation®4用ソフトウェア『グランツーリスモ7』 (発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント) |
大会配信 | 11:00~開始予定 配信視聴はこちらから |
協賛 | 住友ゴム工業株式会社 ブリッド株式会社 横浜ゴム株式会社 |
後援 | 日産自動車株式会社 マツダ株式会社 |
NO | TEAM | DRIVER | MACHINE |
7 | eスポーツスタジアム郡山 | ポルシェ 911 RSR (991) '17 | |
8 | AUTOBACS CLUB TEAM | ポルシェ 911 RSR (991) '17 | |
19 | HOKUEI Racing | マクラーレン 650S GT3 '15 | |
25 | MIE TOYOPET BTF SPIRIT CLUB TEAM | トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト '18 | |
33 | NTT ComEng eSport Racing | ポルシェ 911 RSR (991) '17 | |
43 | Garaiya | プジョーRCZ Gr.3 | |
52 | SCARZ | マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT | |
84 | TOMEI POWERED | 日産 GT-R ニスモ GT3 '18 | |
87 | HKS e-MotorSport | スバル BRZ GT300 '21 | |
90 | WEB OPTION RACING | 日産 GT-R ニスモ GT3 '18 | |
103 | WEINS CLUB TEAM | トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト '18 | |
104 | TOYO TIRE eモータースポーツ部 | フォード マスタング Gr.3 | |
135 | Yamaha esports Boosters | ポルシェ 911 RSR (991) '17 | |
504 | WEINS_GR × AIRBUSTER | トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト '18 | |
523 | 日産サティオ佐賀 | 日産 GT-R ニスモ GT3 '18 | |
557 | Team G-7 AUTOSERVICE | マクラーレン 650S GT3 '15 | |
571 | TEAM EMC×sti | スバル BRZ GT300 '21 |
実施形式 | オンライン形式:各チームの拠点または各選手の自宅等から参戦 |
---|---|
レース形式 | 予選タイムアタック → グループ予選レース(A・B) → 決勝レース |
予選形式 | タイムアタック形式(15秒おきにスタート・アウトラップ1周/アタックラップ1周) ※審議制度あり |
グリッド決定方法 | 【グループ予選レース】予選タイムアタックで決定 【決勝レース】グループ予選レースのタイムで決定 |
使用車両 | 「グランツーリスモ7」Gr.3カテゴリーから選択 |
コースコンディション | 【グループ予選レース】S01 乾燥した 雲のない 快晴 午後 【コンソレーションレース】ランダム / 雨 / ランダム/ ランダム 午後 【決勝レース】ランダム / 雨 雨 ランダム 午後 |
イコール・コンディションモード | 【グループ予選レース】オン 【コンソレーションレース】オフ 【決勝レース】オフ |
周回数 | 【グループ予選レース】6周 【コンソレーションレース】7周 【決勝レース】9周 |
タイヤの消耗 | 【グループ予選レース】6倍 【コンソレーションレース】6倍 【決勝レース】6倍 |
燃料の消耗 | 【グループ予選レース】4倍 【コンソレーションレース】3倍 【決勝レース】3倍 |
初期燃料量 | 【グループ予選レース】100ℓ 【コンソレーションレース】100ℓ 【決勝レース】100ℓ |
BoP | 有効 |
マシンセッティング | ブレーキバランスのみ可 |
上限タイヤ | 【予選】レーシングミディアム 【グループ予選レース】レーシングミディアム 【コンソレーションレース】レーシングミディアム / インターミディエイト / ウェット 【決勝レース】レーシングミディアム / インターミディエイト / ウェット |
下限タイヤ | 【予選】レーシングミディアム 【グループ予選レース】レーシングミディアム 【コンソレーションレース】レーシングミディアム / インターミディエイト / ウェット 【決勝レース】レーシングミディアム / インターミディエイト / ウェット |
義務ピットイン | 【グループ予選レース】なし 【コンソレーションレース】なし 【決勝レース】なし |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | タイムペナルティ(小) |
サイドプレスペナルティ | なし |
ピットホワイトラインカット ペナルティ | あり |
トラクション・コントロール | 無制限 |
RANK | NO | TEAM |
1 | 52 | SCARZ |
2 | 103 | WEINS CLUB TEAM |
3 | 523 | 日産サティオ佐賀 |
4 | 557 | Team G-7 AUTOSERVICE |
5 | 571 | TEAM EMC×sti |
6 | 87 | HKS e-MotorSport |
7 | 19 | HOKUEI Racing |
8 | 7 | eスポーツスタジアム郡山 |
9 | 33 | NTT ComEng eSport Racing |
10 | 104 | TOYO TIRE eモータースポーツ部 |
11 | 90 | WEB OPTION RACING |
12 | 504 | WEINS_GR × AIRBUSTER |
13 | 25 | MIE TOYOPET BTF SPIRIT CLUB TEAM |
14 | 135 | Yamaha esports Boosters |
15 | 8 | AUTOBACS CLUB TEAM |
16 | 84 | TOMEI POWERED |
17 | 43 | Garaiya |