RACES
企業対抗戦 配信開始日時 10月9日(月祝)
11:00~大会名 | 【企業対抗戦 Rd.1】AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2023 Series Supported by GRAN TURISMO |
---|---|
開催日程 | 2023年10月9日(月) |
使用タイトル | PlayStation®5 / PlayStation®4用ソフトウェア『グランツーリスモ7』 (発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント) |
大会配信 | 11:00~開始予定 配信視聴はこちらから |
協賛 | 住友ゴム工業株式会社 ブリッド株式会社 横浜ゴム株式会社 |
後援 | 日産自動車株式会社 マツダ株式会社 |
NO | TEAM | DRIVER | MACHINE |
571 | TEAM EMC×sti | 大原 悠暉 松本 優一郎 大石 澄海 | スバル BRZ GT300 '21 |
504 | WEINS_GR × AIRBUSTER | 冨林 勇佑 彦坂 佳史 松井 沙麗 | トヨタ GRスープラレーシングコンセプト'18 |
87 | HKS e-MotorSport | 吉安 悠介 尾田 結都 尾形 莉欧 | スバル BRZ GT300 '21 |
557 | Team G-7 AUTOSERVICE | 戸井 博之 河崎 峰 秋本 匠啓 | マクラーレン 650S GT3 |
8 | AUTOBACS CLUB TEAM | 福室 力 上野 哲 池内 比悠 | ポルシェ 911 RSR (991) '17 |
84 | TOMEI POWERED | 山中 真生 岩本 智樹 嶋田 吉輝 | 日産 GT-R ニスモ GT3 '18 |
90 | WEB OPTION RACING | 深田 一希 宮部 和哉 浪井 楓 | 日産 GT-R ニスモ GT3 '18 |
43 | Garaiya | 檀野 興佑 山原 翔太 深川 英寿 | プジョーRCZ Gr.3 |
7 | eスポーツスタジアム郡山 | 中河西 宏樹 小倉 祥太 秋葉 覇貴 | ポルシェ 911 RSR (991) '17 |
104 | TOYO TIRE eモータースポーツ部 | 佐藤 健一 市井 智也 積田 一希 | フォード マスタング Gr.3 |
523 | 日産サティオ佐賀 | 石田 誠 木村 歩夢 吉田 稜汰朗 | 日産 GT-R ニスモ GT3 '18 |
25 | MIE TOYOPET BTF SPIRIT CLUB TEAM | 千原 勇人 川喜田 雅則 小高 侑己 | トヨタ GRスープラレーシングコンセプト'18 |
135 | Yamaha esports Boosters | 中務 仁 井奥 健太 平井 睦輝 | ポルシェ 911 RSR (991) '17 |
52 | SCARZ | William Nelson 後藤 優介 佐々木 拓眞 | マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
103 | WEINS CLUB TEAM | 甲斐 陽翔 橋本 理 岡田 衛 | トヨタ GRスープラレーシングコンセプト'18 |
19 | HOKUEI Racing | 梅内 陽太 大石 雄太 能条 裕貴 | マクラーレン 650S GT3 |
33 | NTT ComEng eSport Racing | 長谷部 顕司 川村 壮人 佐藤 優人 | ポルシェ 911 RSR (991) '17 |
実施形式 | オンライン形式:各チームの拠点または各選手の自宅等から参戦 |
---|---|
レース形式 | 予選タイムアタック → グループ予選レース(A・B) → 決勝レース |
予選形式 | タイムアタック形式(10秒おきにスタート・アウトラップ1周/アタックラップ1周) ※審議制度あり |
グリッド決定方法 | 【グループ予選レース】予選タイムアタックで決定 【決勝レース】グループ予選レースのタイムで決定 |
使用車両 | 「グランツーリスモ7」Gr.3カテゴリーから選択 |
コースコンディション | S01 乾燥した 雲のない 快晴 午後 |
周回数 | 【グループ予選レース】6周 【決勝レース】10周 |
タイヤの消耗 | 【グループ予選レース】7倍 【決勝レース】7倍 |
燃料の消耗 | 【グループ予選レース】5倍 【決勝レース】4倍 |
初期燃料量 | デフォルト |
BoP | 有効 |
マシンセッティング | ブレーキバランスのみ可 |
上限タイヤ | 【予選】レーシングミディアム 【グループ予選レース】レーシングミディアム 【決勝レース】レーシングソフト |
下限タイヤ | 【予選】レーシングミディアム 【グループ予選レース】レーシングミディアム 【決勝レース】レーシングミディアム |
義務ピットイン | 【グループ予選レース】なし 【決勝レース】1回 |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | タイムペナルティ(小) |
サイドプレスペナルティ | なし |
トラクション・コントロール | 無制限 |
RANK | NO | TEAM |
1 | 135 | Yamaha esports Boosters |
2 | 52 | SCARZ |
3 | 33 | NTT ComEng eSport Racing |
4 | 523 | 日産サティオ佐賀 |
5 | 87 | HKS e-MotorSport |
6 | 7 | eスポーツスタジアム郡山 |
7 | 103 | WEINS CLUB TEAM |
8 | 19 | HOKUEI Racing |
9 | 104 | TOYO TIRE eモータースポーツ部 |
10 | 504 | WEINS_GR × AIRBUSTER |
11 | 43 | Garaiya |
12 | 8 | AUTOBACS CLUB TEAM |
13 | 25 | MIE TOYOPET BTF SPIRIT CLUB TEAM |
14 | 90 | WEB OPTION RACING |
15 | 571 | TEAM EMC×sti |
16 | 84 | TOMEI POWERED |
17 | 557 | Team G-7 AUTOSERVICE |