RACES
企業対抗戦 配信開始時間 9月11日(日)
11:00~大会名 | 企業対抗戦 ROUND.1 AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2022 Series Supported by GRAN TURISMO |
---|---|
開催日程 | 2022年9月11日(日) |
使用タイトル | PlayStation®4用ソフトウェア「グランツーリスモSPORT」 (発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント) |
大会配信 | 11:00~開始予定 配信視聴はこちらから |
協賛 | 住友ゴム工業株式会社 ブリッド株式会社 横浜ゴム株式会社 株式会社ロジクール |
後援 | 日産自動車株式会社 マツダ株式会社 |
NO | TEAM | DRIVER | MACHINE |
8 | AUTOBACS | スーパーラップ:福室 力 ヒート1:上野 哲 ヒート2:今里 駿斗 | トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト '18 |
23 | NISSAN × TRUST Racing Jr | スーパーラップ:奥崎 玲 ヒート1:長原 叶志郎 ヒート2:新川 真也 | 日産 GT-R ニスモ GT3 N24 Schulze Motorsport '13 |
84 | TOMEI POWERED | スーパーラップ:山中 真生 ヒート1:岩本 智樹 ヒート2:上野 柊斗 | 日産 GT-R ニスモ GT3 N24 Schulze Motorsport '13 |
87 | HKS e-MotorSport | スーパーラップ:中井 宏彰 ヒート1:尾田 結都 ヒート2:尾形 莉欧 | ホンダ NSX Gr.3 |
90 | WEB OPTION RACING | スーパーラップ:鍵市 篤史 ヒート1:冨永 悠太 ヒート2:宮部 和哉 | 日産 GT-R ニスモ GT3 N24 Schulze Motorsport '13 |
103 | GRTRESSA×AIRBUSTER RACING | スーパーラップ:甲斐 陽翔 ヒート1:橋本 理 ヒート2:鷲尾 拓未 | トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト '18 |
557 | Team G-7AUTOSERVICE | スーパーラップ:河崎 峰 ヒート1:大西 隆生 ヒート2:鎌田 智暉 | プジョー RCZ Gr.3 |
571 | Team EMCxsti | スーパーラップ:大原 悠暉 ヒート1:松本 優一郎 ヒート2:大石 澄海 | スバル WRX Gr.3 |
実施形式 | オンライン形式:各チームの拠点または各選手の自宅等から参戦 |
---|---|
レース形式 | 予選 → レース第1ヒート → レース第2ヒート |
予選形式 | スーパーラップ形式(アウトラップ1周/アタックラップ1周) ※審議制度あり |
グリッド決定方法 | 【ヒート1】予選スーパーラップで決定 【ヒート2】ヒート1の順位で決定 |
使用車両 | 「グランツーリスモSPORT」Gr.3カテゴリーから選択 |
使用コース | 鈴鹿サーキット |
コースコンディション | 07:45 晴れ |
周回数 | 【ヒート1】5周 【ヒート2】10周 |
スタート方式 | ローリングスタート |
タイヤの消耗 | 【ヒート1】3倍 【ヒート2】1倍 |
燃料の消耗 | 【ヒート1】4倍 【ヒート2】2倍 |
初期燃料量 | 70L |
BoP | 有効 |
マシンセッティング | 禁止 |
上限タイヤ | 【予選】レーシングハード 【ヒート1】レーシングハード 【ヒート2】レーシングミディアム |
下限タイヤ | 【予選】レーシングハード 【ヒート1】レーシングハード 【ヒート2】レーシングハード |
義務ピットイン | なし |
ショートカットペナルティ | 弱い |
壁接触ペナルティ | タイムペナルティ(小) |
サイドプレスペナルティ | なし |
トラクション・コントロール | 無制限 |
RANK | NO | TEAM |
1 | 571 | Team EMCxsti |
2 | 87 | HKS e-MotorSport |
3 | 103 | GRTRESSA×AIRBUSTER RACING |
4 | 23 | NISSAN × TRUST Racing Jr |
5 | 557 | Team G-7AUTOSERVICE |
6 | 8 | AUTOBACS |
7 | 84 | TOMEI POWERED |
8 | 90 | WEB OPTION RACING |