【トップリーグ Rd.2 最終リザルト】AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2024 Series
2024年11月23日(土)に行われた「AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2023 Series Round1」トップリーグの正式結果を発表いたします。
基本情報
実施形態 |
オンライン |
使用コース |
富士スピードウェイ(天候変化有) |
コースコンディション |
ハイパースプリント:S01 / 決勝レース:雨(当日発表) |
レース形式 |
事前予選スーパーラップ → HYPERSPRINT → レース |
周回数 |
【ハイパースプリント】2周 / 【決勝レース】12周 |
出場チーム総数 |
10チーム |
>>各チームの詳細情報はコチラ
予選スーパーラップ結果
Pos. |
No. |
Team |
Machine |
Driver |
Time |
Diff. |
Pt. |
1 |
1 |
Sengoku Gaming |
ポルシェ 911 RSR (991) ’17 |
佐藤 彰太 |
1’36.565 |
– |
5 |
2 |
52 |
KANTOモータースクール SCARZ |
ポルシェ 911 RSR (991) ’17 |
後藤 優介 |
1’36.802 |
+0.237 |
4 |
3 |
12 |
KOSHIDO RACING Ⅻ |
ホンダ NSX Gr.3 |
長 和樹 |
1’36.907 |
+0.342 |
3 |
4 |
02 |
EVANGELION e-RACING×ウエインズトヨタ神奈川 |
トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト ’18 |
森本 健太 |
1’36.915 |
+0.350 |
2 |
5 |
8 |
ARTA |
ホンダ NSX Gr.3 |
辻村 亮介 |
1’36.938 |
+0.373 |
1 |
6 |
127 |
eM福岡 エンタテ!区 LEGENDS |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
大原 悠暉 |
1’37.075 |
+0.510 |
0 |
7 |
105 |
SPK e-SPORT Racing with TC CORSE |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
久万田 崚 |
1’37.103 |
+0.538 |
0 |
8 |
523 |
日産サティオ佐賀 |
日産 GT-R ニスモ GT3 ’18 |
寺島 信一朗 |
1’37.380 |
+0.815 |
0 |
9 |
54 |
MAZDA SPIRIT RACING with TC CORSE |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
草野 貴哉 |
1’37.505 |
+0.940 |
0 |
10 |
35 |
NISSAN × TRUST RACING |
日産 GT-R ニスモ GT3 ’18 |
五木 隆太郎 |
1’37.915 |
+1.350 |
0 |
ハイパースプリント結果
グループA
Pos. |
No. |
Team |
Machine |
Driver |
Time |
Pen. |
Pt. |
1 |
1 |
Sengoku Gaming |
ポルシェ 911 RSR (991) ’17 |
奥本 博志 |
3:17.177 |
– |
8 |
2 |
127 |
eM福岡 エンタテ!区 LEGENDS |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
岩田 和歩 |
3:17.681 |
– |
4 |
3 |
54 |
MAZDA SPIRIT RACING with TC CORSE |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
龍 翔太郎 |
3:18.040 |
– |
2 |
グループB
Pos. |
No. |
Team |
Machine |
Driver |
Time |
Pen. |
Pt. |
1 |
52 |
KANTOモータースクール SCARZ |
ポルシェ 911 RSR (991) ’17 |
佐々木 拓眞 |
3:16.977 |
– |
8 |
2 |
8 |
ARTA |
ホンダ NSX Gr.3 |
大石 澄海 |
3:17.960 |
– |
4 |
3 |
523 |
日産サティオ佐賀 |
日産 GT-R ニスモ GT3 ’18 |
上野 柊斗 |
4’01.092 |
– |
2 |
#523【競技規則第Ⅱ条 ⑥ コーナー進入時の他車への妨害行為】L1 / T16 レーシングアクシデント #8に対して
#55【競技規則第Ⅱ条 ⑥ コーナー進入時の他車への妨害行為】L2 / ホームストレート 警告 #523に対して
グループC
Pos. |
No. |
Team |
Machine |
Driver |
Time |
Pen. |
Pt. |
1 |
12 |
KOSHIDO RACING Ⅻ |
ホンダ NSX Gr.3 |
⿊畑 蓉 |
3:16.558 |
– |
8 |
2 |
02 |
EVANGELION e-RACING×ウエインズトヨタ神奈川 |
トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト ’18 |
鷲尾 拓未 |
3:16.944 |
– |
4 |
3 |
105 |
SPK e-SPORT Racing with TC CORSE |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
深谷 諄 |
3:18.577 |
– |
2 |
4 |
35 |
NISSAN × TRUST RACING |
日産 GT-R ニスモ GT3 ’18 |
高橋 拓也 |
3’57.934 |
– |
0 |
決勝レース結果
Pos. |
No. |
Team |
Machine |
Driver |
Time |
Pt. |
1 |
8 |
ARTA |
ホンダ NSX Gr.3 |
杉守 翔平 |
20:36.518 |
20 |
2 |
127 |
eM福岡 エンタテ!区 LEGENDS |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
堤口 直斗 |
20:40.905 |
15 |
3 |
1 |
Sengoku Gaming |
ポルシェ 911 RSR (991) ’17 |
今村 駿佑 |
20:49.747 |
12 |
4 |
52 |
KANTOモータースクール SCARZ |
ポルシェ 911 RSR (991) ’17 |
宮園 拓真 |
20:50.441 |
10 |
5 |
12 |
KOSHIDO RACING Ⅻ |
ホンダ NSX Gr.3 |
山本 英弥 |
20:52.773 |
8 |
6 |
02 |
EVANGELION e-RACING×ウエインズトヨタ神奈川 |
トヨタ GRスープラ レーシングコンセプト ’18 |
加藤 陸 |
20:56.584 |
6 |
7 |
54 |
MAZDA SPIRIT RACING with TC CORSE |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
佐々木 唯人 |
20:57.677 |
4 |
8 |
523 |
日産サティオ佐賀 |
日産 GT-R ニスモ GT3 ’18 |
西谷 翔真 |
20:58.768 |
3 |
9 |
105 |
SPK e-SPORT Racing with TC CORSE |
マツダ RX-VISION GT3 CONCEPT |
稲葉 隼平 |
21:00.674 |
2 |
10 |
35 |
NISSAN × TRUST RACING |
日産 GT-R ニスモ GT3 ’18 |
植木 俊輔 |
21:09.091 |
1 |
#54【競技規則第Ⅱ条 ⑥ 走路外への押し出し・弾き出し・衝突行為】L5 / T15 レーシングアクシデント #523号車に対して
最終順位
Pos |
No. |
Team |
Rd.1 |
SL. |
HS. |
Race |
Total |
1 |
1 |
Sengoku Gaming |
27 |
5 |
8 |
12 |
52pt |
2 |
52 |
KANTOモータースクール SCARZ |
22 |
4 |
8 |
10 |
44pt |
3 |
11 |
KOSHIDO RACING Ⅻ |
25 |
3 |
8 |
8 |
44pt |
4 |
8 |
ARTA |
12 |
1 |
4 |
20 |
37pt |
5 |
02 |
EVANGELION e-RACING×ウエインズトヨタ神奈川 |
17 |
2 |
4 |
6 |
29pt |
6 |
127 |
eM福岡 エンタテ!区 LEGENDS |
8 |
0 |
4 |
15 |
27pt |
7 |
54 |
MAZDA SPIRIT RACING with TC CORSE |
13 |
0 |
2 |
4 |
19pt |
8 |
523 |
日産サティオ佐賀 |
7 |
0 |
2 |
3 |
12pt |
9 |
105 |
SPK e-SPORT Racing with TC CORSE |
4 |
0 |
2 |
2 |
8pt |
10 |
35 |
NISSAN × TRUST RACING |
3 |
0 |
0 |
1 |
4pt |
JEGT2024 Rd.2 トップリーグ アーカイブ